Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (6)  

3年前の今頃

3年前の今頃

DSC_1081b.jpg
(近所のノッポビルから撮影:奥に都庁が顔を覗かせる。天気良好時富士山も観れます。)

丁度3年前の今頃でしたか、
2杯目のブログで、自身が性同一性障害であることを告げました。

http://orokanarujibun.blog.fc2.com/blog-entry-193.html
(相変わらず長文がウザイ文章、しかし、読み返し懐かしくも思う)

そしてその年のゴールデンウィークに性別適合手術を受け、男である自身と決別しました。
私が子供の時分、夢の様に思い描いていた事が一つ実現した日でもあります。

当時はそれこそ必死、悠長に女で居られる実感はありません。
だって、そう思いませんか、
つい一ヶ月前までは男で生活していた人がですよ
しばらくぶりに会社に顔を出してみたらば女で登場しただなんて
普通に考えても仰天するお話。
受け入れられる為に必死だった。
化粧も恐ろしく時間掛かっていたものね
女で浸れる時間もありません。

あれから3年か・・・

この年、東京スカイツリーが開業しました。
2012年5月22日ですね
この前週に私は女性として会社に出社しました。
そして上記にも書きましたが、がむしゃらに女(純女)を研究したものです。

DSC_1135b.jpg

思えば、私と東京スカイツリーは深い仲なんだよね
私をずっと“見下しながら”見守ってくれたノッポな人。

これからもよろしくね (* ̄▽ ̄*)ノ"



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ





 
スポンサーサイト
テーマ : 心と身体  ジャンル : 心と身体

Comments

スカイツリー
早いものですね。
人それぞれの、さまざまな生活。
さまざまな思い。
あらゆるものを吞みこんで、時は過ぎて行きます。

燦然と輝くスカイツリー。
それ以上に頼もしい東京タワー。
私は、東京タワーに4回上りました。

①小学3年の時、東京の親戚に連れて行ってもらって。
②小学5年の時、修学旅行(この時は、展望台から歩いて下りました・・・かなり怒られた)
③東京にいる時に、友人(彼女?)と。
④長男が小学6年になった時の記念に。

実は、スカイツリーよりも、東京タワーに行きたいです。
Re: スカイツリー
英さん、こんばんは。

色々ありましたが、やれば出来るものですね
何とか今も女性をやっております。
夢に描いていたOLとして働く事も出来ました。
もちろん出来ていない事もまだまだ一杯ありますが、ここまで出来れば上出来でしょうか。

いいなー英さん。
東京タワー4回も登ったんですね〜
とても羨ましい話です。
ただ、私は登れない訳ではなく、赴く順位が東京タワーに限っては高くない事に問題があるのですよね
そこ、重要ですね ^^;

この場合の登は、エレベーターだから上るでしたね

>実は、スカイツリーよりも、東京タワーに行きたいです。
あぁ何となく分かります。
結局、私は流れでスカイツリーが先になりましたが、心情的には東京タワーだと思っています。
もう3年・・・
早いもので、あれからもう3年という時間が過ぎたのですね。
ついこの間のことのようです。

この3年、milkさんはきっと色んな努力をされたのでしょうね。
そして、女性としても人間としても大きく成長されたと思います。
私の3年は、何かと言い訳をつくりダラダラと過ぎていきました。最近・・いや、もっと前からそんな自分に気づいていながら何もしなかった。何だか恥ずかしいです。ごめんなさい、自分のだらしなさの愚痴になってしまいました。

スカイツリーも3年目なんですね。
東京タワーには、子供の頃、家族旅行に行った時に1度だけ上りました。東京タワーの思い出はとっても薄くて、お土産の東京タワーに日めくりカレンダーがついた置物が家に置いてある光景の方が残っています(笑)

3年前のお手紙、大切に持ってくれてるんですね。凄く嬉しかったです。

これからもmilkさんは私の親愛なる人。どうぞこれからも宜しくね^^
Re: もう3年・・・
SORAさん、こんばんは。

3年って長いようで短いものですね
月日が経つのはあっという間とは本当の話です。

>この3年、milkさんはきっと色んな努力をされたのでしょうね。

ありがとうございます。
それが努力なのかは分かりませんが、がむしゃらだったことは確かです。
それもSORAさん始め、当時の方々の支えがあったからだと思っています。
とても感謝しています。
女性として成長したい。
それは確かなこと、でも多分、まずは外面、対面として建前を勉強し、
それが最近は板についてきたのかとも思っています。
SORAさんは、揺るぎない己を持ち合わせている。
私は、それを追い求めている。
未だに間違いを犯し、未だに過去を引きずる、そんな人間です。
まだまだ勉強が足りていないようですね、私。

おぉ東京タワーは上っておられたんですね
記念が日めくりカレンダーなんてあまりにアンティーク感があって良いじゃないですか。
私もいつかは東京タワー行きたい。
真下を通るのは慣れているんですけどね
どうも上には中々行きません。^^;

当時のSORAさんの言葉、ありがたかったなぁ
ほんと当時は何かにつけて精神崩壊気味な私。
まぁこれもホルモン始めた人はこの呪縛にハマるらしいです。
会社にも迷惑かけました。

4年目も女性でいられるのかな
イスラム国が勢力を伸ばしたら私は即刻死刑です。

有意義な社会、古風な文化、アバンギャルドな人生。

4年目もよろしくお願いします。

もう、3年も経ったんですね。
早いものですよねー。

やっぱり、わたしも母のことが。
もう3年経ちました。
夢の中にたびたびでて来てくれます。

それって、悪いことかなー?
Re: タイトルなし
chocolat*さん、こんばんは。

そうなんです。
もう3年経ちました。
早いものですね
月は流星の如く、瞬時に過ぎ去ります。

思い人ですか、
多分、chocolat*さんが求める限り
いつまでもその情景を持ったまま現れると思います。

それにきっと見守ってくれているのだと思います。
大事にしてくださいね






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
