Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Go out(外出)

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

今更だけどブルーボトルコーヒー

今更だけどブルーボトルコーヒー

今更だけどブルーボトルコーヒーを飲みに行く。
それもアイスコーヒーだなんて・・・

ゴールデンウィークと言えば避暑地では?
そう、私もそう思っています。
でもたまには都会を散策するのもいいかな〜と思って

IMG_0322.jpg

青山周辺、普段仕事ではスタジオに出入りする場所。
休日は、服を買いに来る場所ですね
今日はあえてただただぶらぶらを貫いてみます。

IMG_0314.jpg

そんな休日の過ごし方もたまにはいいでしょ

IMG_0309.jpg

普段は裏原メインだけど、今日は素通りですね

IMG_0317.jpg

お昼時、人気飲食店は、何処も人だかり。
いつもはすぐ入れる店もご覧のように並んでいる。
そんな長蛇で並ぶほど美味しいのかな?

IMG_0318.jpg

で、裏道で探すも意外に混んでいて、
結局、老舗のバーガー屋さんになってしまった。笑)

IMG_0324.jpg

Gourmet Burger(グルメなバーガー)って本当?
ハラカラは三元茶屋にもある人気店ですね
脱ジャンクフードを掲げている店です。
でも、ハンバーガーである時点でジャンクな気が・・・

IMG_0326.jpg

しかし、食べてみると良く分かるその美味さ!
素材にこだわっているだけのことはあるね
ここの味付けはこだわりの塩とブラックペッパーが特徴。
だから肉の食感がもろ伝わってきます。

IMG_0331.jpg

私が頼んだのは「アボガドチーズバーガー」
見た目はグロイがこれがなかなかの絶品でした。

IMG_0334.jpg

さて次は、COMMUNE246に向かいます。
露天の飲み屋が一杯連なる場所。
道すがら気になる場所だけど、いつも素通りでした。
今日は一杯やっていきましょう。

IMG_0342.jpg

でも、落ち着こうにも座る場所はもちろん、
寄っ掛かる場所すらありませんね
ダメだコレは 笑)

IMG_0339.jpg

その一角に個展をやっていたので入ることに
長場雄さんのギャラリーですね
なんだか思わぬ掘り出し物でした。
良いものを見つけてしまったよ

IMG_0335.jpg

IMG_0336.jpg

IMG_0337.jpg

雑誌の表紙を飾ることもある有名なイラストレーター。
街を歩けば長場に当たる誰もが目にした事のある絵ですね

IMG_0347.jpg

その後有名なケーキ屋さんでケーキを物色し、
目的のコーヒー屋さん到着!

IMG_0346.jpg

ブルーボトルコーヒー。

※蘊蓄
コーヒー界の”Apple”とも呼ばれているアメリカで大人気のコーヒーショップには、
GoogleやTwitterの創業者も出資をするなどサンフランシスコでも話題のお店です。

Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)とは?

クラリネット奏者だったジェームス・フリーマン(James Freeman)氏が
その道を諦めた時に、彼のもう一つの情熱であるコーヒー、
それも本当に美味しいコーヒーを作ろうと決心し2002年8月に
自宅のガレージで始めたのがブルーボトルコーヒーである。

厳選したオーガニック・フェアトレードの豆を自家焙煎。
しかも焙煎後48時間以内のものしか提供しない。

そしてそれをコーヒー1杯1杯全てに行う。
確かに時間は掛かる。
しかし現在アメリカでは、
このコーヒーじゃないとだめだという人が急増しているらしい。

出典: shuntopi.com

だそうだ。

IMG_0345.jpg

って、やっぱり並んでますね
中も凄い人集りだ。

IMG_0352.jpg

さて、ニューオリンズアイスコーヒーを飲みましょう!
(↑単に名前で引かれたど素人の選んだ品)

IMG_0355.jpg

並んで、待つ事20分弱。
早速飲んでみる事に

IMG_0358.jpg

げっ・・・初めっから砂糖もミルクも入っているの?
あれ??
こう言うもの???

ツレに頼んだのが不味かったのか?
コーヒーをブラックで味わえないなんて・・・不幸だ。
(アイスにしている時点でブラックだなんて 笑)
だが、不味くはない。
やっぱり言うだけの事はあって美味い。
この仄かな香りにコクと旨味は何だろ?

IMG_0356.jpg

※蘊蓄
ニューオリンズアイスコーヒーは、
荒く挽いた豆を冷たい水をはった
ストックポットに注ぎ12時間抽出します。
そしてゆっくりと濾過し氷に注ぎミルクを入れます。
他に砂糖とチコリ(ハーブ)が入っているらしい。

そうだったのね・・・

嬉しいが、ちょっと悲しくもある。

IMG_0357.jpg

普通にエスプレッソにしとけば良かったが、
もう並ぶのはウンザリだよ

IMG_0361.jpg

まぁ次回は真夏に熱いコーヒーでも飲みに来ようか
懲りないな私も 笑)






にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ




 
スポンサーサイト
テーマ : 街の風景  ジャンル : 写真

Comments


ひと昔まえはGWなどの連休の都心はガラガラ、、なんて言うのが今では 都心で楽しめるところが沢山あるから東京 たのしいよー♪ってTVでやってたのを思い出しました。

ブルーボトルコーヒー、、初めて知りました。私もブラックがいいなー。
でも美味しかったとのことで良かったですー。

イラストレーターさんの個展も楽しめて
いい休日を過ごしてるなーと羨ましく思いました。
Re: タイトルなし
chocolat*さん、こんばんは。

本音を言えば、やはり海外にでも足を伸ばしたいのも事実。
でもそれは計画もないのに無理な話ですよね

まぁこんな楽しみ方もたまにはいいかなぁ〜と
休日の楽しみ方を模索している感じは否めませんが、
中々楽しめたのは事実ですね

あえて都内も悪くないと感じたGWでした。笑)






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
