Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

復興の兆し?

保管No.56:2011年 8月 27日 (土)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


復興の兆し?

ekijyouka.jpg

3.11 東日本大震災から5ヶ月余、
東京湾一帯の海岸線、地震による液状化や火災などで被害を受けた公共施設など、
未だ手つかずの状態の所が多いです。
どうやら最近、東京湾に面する各市町等やっとその重い腰を上げたようです。
もうね、歩くのが気を使ってたんで大変助かります。

震災当時、それはそれは恐怖でした。
自身の会社のビル、あんなでっかいビルが左右に大揺れしていました。
何度外に避難したことか…
あの地面が割れ液状化の大噴水は二度と経験したく無い。
避難している足下の地面が目の前で割れるのを見て
あー私の人生もコレで終わったなと思ってたけど
生き残ったようです。

でも震源地周辺に比べれば"屁"みたいなもの
この程度の恐怖でガタガタ言ってたら笑われますよね。

haikibutsu2.jpg

とは言え、この周辺の震災の爪痕は痛々しい。
これも今回の復興でキレイになるのかな?
気持ちは複雑ではあるが、この奇妙なオブジェともお別れだと思うと
何ともそれなりに寂しくもある。

自身宅も実は被災を被って入る。
大した事は無いが、次に震度7を越えるようなの来たら
楽に死ねる壊れ方を今回の地震は爪痕として残して行った。

話を公共施設が側に戻そう
お台場から千葉方面に伸びる海岸線しか知らないけど
市によって復興のスピードが違いますね
東京ディズニーリゾートが広がる浦安市、
相当お金落ちているはずなのに直すスピードはまばら
さすがに舞浜駅周辺はそこそこ早かったみたいですね~
自身の会社近くはすごい遅かったかもです。

まぁそれでも直してくれるのだから
取りあえず良しとしておきましょう。
これより悲惨な被災地の方々の事を考えればとても贅沢です。

このオブジェ達ともこれでお別れです。
スポンサーサイト
テーマ : 生きること  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
