Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (4)  

ホットリップス

ホットリップス

DSC_0009_2015052400394947a.jpg

良く目にする野草、ホットリップス。
花先の赤色が唇に見えるところが語源かな?

燃える思い
恋情­
知恵
貞節
家族愛
尊敬

花言葉とは何と適当なことか

チェリーセージ、ホットリップスの花言葉。
納得がいかないものがある。

「燃ゆる想い」その容姿から何となく納得するも
「貞節」は納得はいかない。
「尊敬」何に対し何を尊敬すべきか?
この辺は、人によって考え方も違うでしょうね

よく花言葉に左右される人がいるが、
この複数ある言葉に何の脈絡も無い。
しかし、人とは不思議なもの
都合の良い時に都合の良い言葉があれば、それに固執してしまう。
人とはそう言うもの。

今幸せなら良いのだろうか?
なんとも節操が無いが、しかし、それで良いのかもしれない。

花は愛でるもの
目で心で感ずるもの

その日の気分で意味が変わろうと何ら支障は見受けられ無い。
自分都合で気分が良くなるのなら大いに使うべき
でも花言葉は良いものばかりでは無い。

好きな花が嫌な言葉で染まるのなら見たくは無い。

ホットリップスの花言葉、
今の私なら「家族愛」これに尽きる。



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ









テーマ : 花・植物  ジャンル : 写真

Comments

花言葉
こんばんは。

「花言葉」
ほとんどの花には、複数ありますね。
本当は、ズバリ一つでいいのに。

でも、その花を「いいなぁ」と思う人の、思い方もさまざまかも。
そうすれば、複数の中に合致する思いが一つあれば納得できる。
でも、確かにこの花の「貞節」と「尊敬」は、私もイマイチです。

それはそれとして、この花にはもう一つ加えたい花言葉があります。
それは・・・・・

「不思議な出会い」
Re: 花言葉
英さん。
こんばんは。

誰が決めたか花言葉。
迷惑であり、めでたくもある。

その花の見た目や醸し出す雰囲気みたいなものから
きっと決める人がいるのかもしれませんね
出来ればとんちのきいた文言でも用意すれば
また格段と違う雰囲気が味わえると思いますが中々巡り会えません。

「不思議な出会い」いいですね〜
確かにミステリアスな雰囲気が漂います。

わぁ!
ちょうど 昨日 ご近所さんに 可愛いから
分けてもらって 植えた?ところです。

家族愛、、、いいですね!
Re: タイトルなし
chocolat*さん、こんばんは。

この花、意外に野草なので湿地の多い場面で良く見ます。
でも良く見ると繊細な花ですよね
何だか無造作に取る事もできずです。
分けてもらえるなんて幸運ですよ

大切にしてあげてくださいね〜^^






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
