Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (4)  

一期一会

一期一会

その日、携帯カテゴリーで有名な英さんと今日は一夜一時を共にしました。

この3杯目ブログ以前からお付き合いのブロガーの友。
心に思う英さんのイメージを膨らませつつ心待ちに駅で待ち合わせ。
自身の最寄駅から東京よりの駅で会うことになり、
今か今かと待っているとメールに連絡が入る。
「今からホテルを出るよ」との連絡あり。

しばらくすると法被を羽織った一風変わった方が待ち合わせに登場。
メールの写真とイメージの合う優しそうな御仁だ。
ズバリ言うと、自身が思い描いていたイメージ通りの人でした。
何と言うか、覇気のあるそれでいて優しそうな感じの人?
強いて例えると元気印の法被を羽織ったゆるキャラ的な存在。笑)

挨拶を済ませ、呑み屋に向かいます。
最寄からの隣駅、飲みに来ることがあってもオススメは紹介出来ません。
呑み屋が軒を並べる通りをとりあえず入り、適当に店に入ります。
ちょっとゴミゴミ系ですね

とりあえず今一度挨拶、お互い近況などをお話しします。
俳句の集まりで上京し、今日は都内散策を楽しまれたご様子。
以前はこちらに住まわれていた事もあり、懐かしさに今を当て込む。
随分変わったと言いながらも、変わらない街並みも楽しまれたと思う。
楽しみ方は人それぞれ。

せっかくと美味しいお話しのお返しに用意した粗品を渡す。
別に良いのに、英さんも大事なピンバッジを私にプレゼント。

でも、何だろ?
不思議なピンバッジです。

IMG_0659.jpg

何でもご当地のゆるキャラで「バーニック・ナガイ」と言うらしい。
バーニック?

馬肉・・・

正直、その自虐キャラ名ぷりに唖然としました。
「英さん、このキャラ自虐ネタなんですけど・・・」
思わず英さんに問いただす場面もあり。笑)

でもねそれには理由があったようです。
英さんが言うには、8/29(馬肉の日と定め)は、
例えば、老衰や不慮の事故で亡くなった馬達の肉を
余す事無く利用する供養目的も視野に入れたものらしい。
初めから食のみの殺傷目的では無い事を主張。

ほぉ、そんな深いいキャラだとは露知らず、ごめんなさい。
色々あるものですね
比較的ウチの近くにいるふなっしーとは格が違うね 笑)

そんな話を肴にいい頃合い見て、次の店に行きます。

思えば、英さんとの縁は自身のブログで
友の見舞いにと訪れた気仙沼の記事からが発端ですね
当時、まだ東北震災の傷跡が色濃く残る頃、
私は友の見舞いに気仙沼を訪れました。
その頃、丁度英さんもこの地で同じホテルに泊まったそうです。

あれから何年経ったのか?
晴れて今日、その英さんと会え、こうしてお話し出来ました。
こんな出会いもあるのですね

さて、そろそろ時間かな、もっと話したかったけど明日は仕事。
残念ですが、そろそろお別れの時間です。

最後に駅ホームで別れました。

また会いましょう英さん。
今度は、土曜にでも来て頂き、夜通し飲み明かしましょうね
ありがとうございました。





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ






スポンサーサイト
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Comments

一期一会
先日は、ありがとうございました。
お会いできて、嬉しかったです。

思えば、前ブロからのお付き合い。
それも、気仙沼に絡む、不思議なご縁。
そして、私が以前に5年間住んでいたアパートの近く。
これは、運命でしたね。

milkさんも、私の思っていたイメージにピッタリ。
素敵な方でした。
生き方、考え方も含めて、カッコ良かったです。

>「覇気のある、それでいて優しそうな感じの人?」
「強いて例えると元気印の法被を羽織ったゆるキャラ的な存在。」
ありがとうございます。
私がそうありたいと思うイメージ、そのものです。
あの法被、地元では、とても着れません。
だから、今回のような時には目いっぱい着るのです。

「バーニック・ナガイ」の紹介もありがとうです。
その昔は、大活躍した農耕馬。
お世話になった馬の、その供養に馬肉を食べました。
そして、「馬頭観音」にお参りをする。
長井市では、ラーメンのチャーシューは馬肉が普通です。
馬刺しもおいしいですよ。
中山競馬場の「馬頭観音」に、馬券的中のお参りをする。
それもアリでしょう。

あそこの超老舗のお土産も、ありがとうでした。
懐かしい名前でした。
おいしかったです。

思えば、まだまだ話したいこと、お聞きしたいことがたくさんありました。
また絶対お会いしましょう。

2年に1回の川柳の集まり。
ほかにも仕事などで行くこともあります。
その時は、連絡します。
飲み明かしましょう

ありがとうございました。
Re: 一期一会
英さん。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
とても楽しいひと時を体感できました。

私の事を素敵と言っていただいただけで、宙にも舞う気分です。

すいません。
英さんのイメージ。
何だか私なりにふざけた、くだけた解釈になってしまいましたね
もっと、他に言いようもあるだろうに。
ただ、覇気があり、そして優しそうなイメージのある御仁だったのは
言うまでも無く本心から滲み出たものです。
とにかく元気!
こんなカッコいい生き方をしている英さんが羨ましかった。
生きるってこうでないといけないんだなぁ〜と
つくづく思えました。

クールジャパン。笑)
そう、クール長井!
地元に根付くものを掘り起こし、キャラと為す。
何だか生き生きとした、とても楽しい雰囲気を運んで来ましたね
英さん。地元が好きなんだなぁ〜
それってとっても大切な事、土地に息づくものを大切にする。
中々出来た事では無いですよね
ゆるキャラも含め、これからも地元を立てていってくださいね〜

2年後、また、会いましょうね ^^
今度は土曜日の夜にでも来て、夜通し飲み明かしたい。

一期一会。

ブログ友と出会う事など 私にはできないことなので
そういう出会いもいいものなんだなーと
思いました。

想像通り、、!と言うのが良かったのでしょうか?
名残惜しさを感じさせてくれる別れ際。
ほんとに、楽しい時間を過ごされたのだなーと
思いました。
Re: タイトルなし
chocolat*さん、こんばんは。

ブロ友と会えないのですか?
それは残念です。
家が近くな方でもいればすれ違う事もあるやもしれませんよ

私は意外に多く会っています。
まぁSNS繋がりですけどね

趣向が違い、中々良いものですよ
新たな出会い、時にはありかもしれませんよ^^






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
