Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Excellent(Photo)

Tags: Caffèmocha  

Comment (11)  

ムラサキツメクサ(植物エストロゲン)

IMG_1003.jpg

ヨーロッパ、西アジアおよび北西アフリカ原産の花。
日本の原種では無いようだ。

7変種が知られており、変種毎に分布も変わる。

日本にはシロツメクサと共に牧草として明治以降移入された花。
だが、羊が食べすぎれば不妊の原因にもなるって知っていましたか?

赤いクローバー・・・
君は罪深き悩める花。

私は、この種で白より
この赤いツメクサが好き。

ムラサキツメクサ

前の項の続きで悪いが、
この花はイソフラボンと植物エストロゲンが含まれる花。

植物エストロゲンとは、女性ホルモンに似た作用を持つ物。
つまり、更年期に効能があるらしい。

惹かれるのはそんな理由がDNAに注ぎ込まれているのだろうか?
何とも色といい艶かしい花である。

若い時に知っていれば、きっとたらふく食べていたに違い無い。
毎日煎じて、飲めば、少しは変化もあるだろう。

馬鹿かお前。
そう想う人は、心と体に恵まれている人だろう。
今なら時代にも恵まれた人間かもしれない。

笑い話ではない。
とても悲しい話。
馬鹿げている。
でも、それが真実である。

悲しいかな、今は十分なので必要はない。
一つ付け加えるなら「今更遅い」のである。

艶かしい紫の花。
今持って怪しさを醸し出す可愛くも素朴な花。




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ






 
スポンサーサイト
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments

ムラサキツメクサ
ムラサキツメクサ
いろんな種類があるようですね。
この写真のは、葉が尖っていますね。
我が家の近くのは、葉が丸いから、一目で違いがわかります。
花は、同じ様相ですが。

シロツメクサは、花の首飾りを作るのに最適。
ムラサキは、それ自体では編めません。
そのかわり、中央に一つ配置するのにはいいですね。

こんばんは、英さん。

そうですね、この花で首飾りや王冠など
色々遊んだ記憶がありますね。
一輪の花に興味を示さない、そんな存在だったと記憶します。

でも、今はこの一輪が可愛くもありますね
それは大人の目線だからなのかな?
まぁ写真写りが良いのかもしれません。

雑草、野草も愛でれる歳になったのかな^ ^

こんばんはー。

散歩道に今の季節はシロツメクサより
こちらの方をよく目にします。

私もmilkさんと同じ!
是非 煎じて飲みたいですよー。
更年期とは思わなかったけど
周りの話を聞くと
うん?私も??
と思う今日この頃。笑

こんばんは、chocolatさん。

PC不調で現在使えない状態、
慣れぬ携帯から失礼します。

賛同頂きとても嬉しいです。^ ^

ただ現実にはそうもいかないのでしょうね〜
煎じて飲んだとしても効果など期待するものではないのでしょうが
まぁ妄想世界で浸るのもたまにはアリなのだと思えます。

人の身体はそうは変えられませんが、
夢見るのは自由ですよね^_^
残暑お見舞い申し上げます
お久しぶりです!

milkさん、お元気にされてますか~?
最近、更新がないのでどうしてるかなぁ?と気になりつつ8月もあと少しとなりました。

PC調子どうですか?もしかしてまだ調子悪いままなのかなぁ。。。
便りのないのは元気の証と思いつつ。。。

私は、バテバテが続いた夏でした^^;

また、ブログ更新されるのを楽しみにしています♪
Re: 残暑お見舞い申し上げます
SORAさん、お久しぶりです。

pass忘れてしまい
やっと今入れました。

どうもこういったものに一度遠のくと
中々復活するのが難しいものなんですね
あれだけ更新を大事にしていたのに
入れない期間が長いとこうもあっさりです。

また、気力がましたら始めますので
その際はよろしくです。

夏風邪などひかぬようにしてくださいね
お互い素敵な歳なのだから^ ^
安心しました。
あ~~~良かった^^

パス忘れ(笑)わかります。焦りますよね。
でも、良かった~心配しちゃった。

気力充電して、またの更新お待ちしていますよ!!!
Re: 安心しました。
ごめんねSORAさん、
心配してもらえて嬉しいです。
いい写真でも撮れたらまた復活しますので
気が向いたら立ち寄ってください。
^o^
お元気ですか~
milkさ~ん、お元気にされていますか?

なかなか更新する気力が湧いてきませんか~?

また、素敵なお写真がUPされる日を首を長ーくして待っていますねv-22
Re: お元気ですか~
何とか生きているみたいですよ^^

始めたいのだけど
色々といろいろとなんです。
兎にも角にもいろいろあるみたいです。

SORAさんの声が聞けてちょっと元気出ました。
Re: いろいろ
ありがとう英さん。

そう、いろいろあって行動に移せません。
丁度そう言う歳に差し掛かっているのかもしれませんね

生のお声が聞けた感じで嬉しいです。

ありがとうございました。






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
