Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: Logbook(日記)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

あなた死ぬよ!奥さん保険入ってるのかい?

保管No.65:2011年 9月 3日 (土)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


あなた死ぬよ!奥さん保険入ってるのかい?
(今まで居たカテゴリーから引っ越した訳)

『GID』『個性派』→『自由人』『2人暮らし』
何故カテゴリーを変えなくてはいけなかったのか?
その理由もご説明していきましょう。
(申し訳ありません…もの凄い長文です)

既に2週間
頭が割れそうな痛みが取れません。
それに動悸が酷い

はじまりは突然でした。

恥ずかしい話、
私は一昨年までは80~100kg近くの体重を
うろちょろしていた『とても体格のいい人』でした。

これは前に『地獄のダイエット』という
自身のブログ記事の中でも紹介したと思います。

その後、平均体重までダイエットしたのですが、
食べ過ぎる癖がたまに出て
つい気が緩むと食べ過ぎてしまうのです。

そうなると最悪です。
次に来る試練
『嘔吐』が始まります。

摂食障害って奴です。

普段は規則正しい食べ方なので
問題は無いのですが、
酒が入るともうダメですね

止まらない!
ノドの渇きを癒すが如く
ゴクゴク食べまくりです。

その日も程良く酒が入りました。
ダイエット最中は一時止めてたんですけどね…

最近、仕事もプライベートも
中々思うように行かなくて
眠れない日々が続いていました。
(簡単に言っていますがココ結構重いです)

平均睡眠3時間。

そんなこともあって酒
また始めました。

そして食べまくる図が入ります。
すると流れ的にトイレに駆け込み
嘔吐!
しましたね
やはり…

と、その時です。
嘔吐の最中、以上に頭に血が登るのを感じました。
当たり前の状況ですが
特に今回は尋常じゃないものを感じました。
同時に頭痛が襲って来ます。

とりあえず、今日はこれで寝る事に
と言っても既に夜明け前です。

翌日知人と飲みの約束。

ほろ酔い気分で家路に突くも
玄関先で既に二日酔いが始まっており
唸るような頭の痛みに苦しめられます。

ほんと酒弱くなりました。
私はGID(性同一性障害)MTFと呼ばれる者
女性ホルモン治療を受けています。
つまり♂→♀に戻る過程の治療と言って良いでしょう。

ホルモンをすると色んな作用、副作用が出ます。
よく知られているのが
胸が隆起する。
肌がなめらかになる。
脂肪がつきやすい。
など知られていますが、
一概にホルモンと言っても多種多様です。
1種類だけという訳ではありません。
それぞれ機能が違うので
素人療法は禁物とされています。

副作用として
とても怖いものもあり
大量に飲めば死に至ることもあるでしょう。
すぐの兆候かは不明です。

そんな副作用の中に
あるのかないのか
人によってはお酒も弱くなるらしいとか?
肝臓が弱まる訳だから当たり前か

とにかく今までなら大したことは無かったものの
今は以前の半分の量でグロッキーです。

玄関でのたうち回る私に
心配顔のパートナー
いや、あまりの痛みっぷりに
恐怖顔ですね、たぶん…;゚∀゚)

翌日...
気がつくと布団で寝ていました。
んー寝巻き(女物)まで着ている?
毎度毎度すいませんパートナー様 (^ω^人) アリガト♪
しかし、これでは泥酔した親父と何ら変わらない。
何とも情けない。

と言う訳で、彼女のブログに私の
あらわな過去が暴露される日も近いような気がする
彼女のは愚痴ブロだし (^_^;A
まぁそれは置いといて

問題はこの二日酔いです。
実は、本題はここから
ながーい前フリだったなー

この二日酔い
頭は痛いは
胸はドクドクするは

この2週間取れません。
んー「2週間酔い」なんて無いよね

実はあまりに動悸が激しく、苦しくて
会社で倒れ込みました。
なるべく平静を保っていましたが
もうダメとばかりに医者に駆け込みます。

本当は血栓症(ホルモン副作用)の
影響だったらどうしようと
ずーっと考えていて医者に行く足が
遠のいていたのが本音です。

こんな症状出た日には
もう性同一性障害治療は中止です。
それが怖くて怖くて行けなかったのが理由です。

どこの医者に通うべきか
パートナーも分かりません。
まずは内科?
いや脳神経外科?
まずは総合病院で聞くか?
色々考え、頭、つまり脳梗塞が心配なので
脳神経外科でMRIでしたっけ?
脳を輪切りに見るやつって
あれをやってもらう為、
脳神経外科に行く事に決定!

パートナーが知っている
町医者では珍しくMRI機材がある
脳神経外科の病院に行きました。

受付3時半か…午前半休したのに
待つの長過ぎ、程なくして
パートナーと合流。
パートナーも何事かと心配顔です。

時間が着て診察室に呼ばれます。
まずは事の顛末、ホルモンの影響も考え
自身が性同一性障害者である事も告げ、
上記あったこと全てを話しました。

というか、この先生キチンと人の話を聞く人で
根掘り葉掘り聞いて来ます。
話がまとまったようで
とにかくまずはMRIで見てから
お話といことになりました。

MRI診察室に向かいます。
そう言えば、前にパワハラで
私の心が逝ってしまった時にも
原因不明の偏頭痛に襲われそれを調べるのに
輪切りにされたっけか…
キモかったあれ

頭が固定され
ブゥーッブゥーンキュキューキューン
機械が稼働する不気味な音が聞こえる
やられながらボクは自分の頭の中で
血が固まってたらどうしようと
そればかりが心配でならなかった。

作業も終了。
待合室に戻され、程なくして
再び診察室に呼ばれます。

診察開始!
先生「んーあなたコレ見える」
私「はい」
先生「これねあなたの輪切り写真ね」
私「はい」
先生「コレだよコレわかる?」
先生「コレね蓄膿症の後ね」
先生「でもねこれ鼻筋通ってるから大丈夫」
私(えっ?蓄膿症になってたなんて知らなかった)
先生「それからコレ」(次の輪切り)
先生「ほら丸いでしょ対照的に丸い」
先生「注目はココ、これが黒ずんでるとアウト」
先生「でも大丈夫でしょ」
先生「次にこれ」(次の輪切り)
先生「この筋みたいのこれね歳取る出るの」
先生「あなたも年相応に出てるよ」
先生「みんな出るから心配しないで」
全部の輪切りを見せられ先生の診察結果を聞きます。

あなたの話し振りから察するにまず大丈夫。
指がしびれたと言っても一時、問題無い。
フラつきましたか?
今もありますか?
目見えますか?
考えている程度ならOKってことです。
血圧計ったけど高めだけど問題無いレベルよ
年相応ね
アルコールは切っ掛けにしか過ぎないと思う

これ1番の原因は何だか分かる
あなたの話聞いていて分かったけど
『寝不足』だよ!
あなたナポレンより寝てないんだよ
あなたほど寝てなければ世界制覇等簡単なはず
(側で聞いていたパートナー吹き出す)

1~3時間しか毎日寝てないなんて
これ動悸もすれば頭だって痛くもなるよ
あなた知ってる!?
人間は寝ないと死ぬんだよ
何で死ぬかなんて人が宇宙に行くより
分からないんだよ

改めて...
『あなた死ぬよ!』 ̄□ ̄; ) えっ!

あなたの顔凄い具合が悪いよ
何かすごい色しているよ
(うっさい!それはファンデの色だ #゚Д゚)ノ)
あたは多分、追いつめられているんだよ
もしくは追いつめられていると思っている。
それが何なのか私には分からんが
どうなんだね何か思い当たるふしがあるかい?

ありありです
仕事で悩み
プライベートで悩み
特にプライベートは佳境
性同一性障害による悩みは尽きない

GIDカテゴリーのブログでは
強迫観念に捕われている如く
自分の影探しに没頭、更新に躍起でした。

この当時、色々悩みを聞いてくださった方達がいて、
とても感謝の気持ちで一杯です。
しかし、自身の根本的な溝は埋まることはなく
止める、続けよう、止める、続けよう
その繰り返しで毎日を過ごしていました。

皆さん、もっと気楽でって言ってくれるんですが、
根本的な事、即ち女性としてきちんと
生活出来ている人達を見ているのが
相当辛かったのだと思います。

つまり私自身フルで女性の生活は出来ても
パートナーの気持ちを考えれば
夫婦として別れられない
それ即ち、性別変更は出来ないということ。
この性同一性障害でそれが出来ないのが一番辛い。
これは個々に意識が違います。
私は辛い部類に入るってことです。

もちろん別れれば出来ますよ
でも、それでいいのか?ってことです。
パートナーは別れたく無いと言っています。
当然私だってそう。
今後どうなるかは不明ですが、
今はお互いの気持ちを変えるつもりはありません。
法律でも変われば全てが丸く治まるのですが、
今は無理な話ですね

『うらやましい』

要はコレです。
気楽に考えたくても
記事を更新する度にどうしても
他の方の記事も目についてしまう。
目的が合ってたまたまその日に見るのなら
我慢も出来るのでしょうが
毎日のこととなるとね…
それと自我を保っていた個性派の部類に入る
自分表現的要素も日々の過程から
出来なくなったことで
我慢の限界がピークに達しました。

つまり今回のカテゴリー引っ越し理由がこれです。
『GID』『個性派』→『自由人』『2人暮らし』
になった背景には実はこういった事情がありました。

そう、『寝れない』でいる原因もコレです。

この2つの要因は密接に関連づいていたのです。
でもこの事は先生に言わず
ただうなずくだけにしました。

先生の話は続きます。
奥さん保険入っている?
あ、そう、入っているね!
なら安心だ。
いつ逝ってもいいね
笑い転げるパートナー
(オイ、笑う場面じゃないよ)
なんなんだこの「みのもんた」みたいなおっさんは…

でもねあなたこの流れはほんとに危ないだよ
これね過労死と同じ流れを辿っているんだ。
再三言うようだがこのままだと
本当に危ない笑えないんだよ
(いや散々笑わせてたじゃん)

何かと大変だと思うよ
迫害を受けることもあるけど...
(色々言ってたけどメンタル系なんで削除)

この先生分かり易いんだけど
みのもんたばりに人生相談も好きな口
そこから先の人生はボク自身にしか分からないところ
なのでもう大丈夫、ありがとうございます。

しかし、本当に寝れば直るのか?
疑問は残るけど、今日は帰って
眠れないけど寝る努力をしてみよう。

問題はだ…またパートナーの愚痴ブログに
この事を書かれるんだろうなー
また、大げさだとかなんとか… ・ω・`)

今日もまだ調子はすぐれない
1年ぶり?ぐらいだろうか
休日に家に居る
無理して寝てみた
合計8時間は寝れたかな
状況はあまり変わってないようにも思える
でも気持ち的に大分晴れたので
気は楽になったと思う。

あれからお酒を断っています。(2週間)
早く元気になって
きっちりSRS(性適合化手術)が出来る
体力を取り戻さなければならない
地道な食生活を心がけよう。

しかし、あの先生にはまいった。
でも分かり易い先生ではあったね
ほんとうにその時が来たらまずはここで見てもらおう。


<当時のコメント>

お疲れさまでした
その後、眠れてます? わたしは寝るのが大好きで、一日17時間も寝られちゃうこともあるほどですから、睡眠時間3時間な んてうらやましいです。ホント、世界制覇はともかくもいろいろなことができそう。
人のブログ、読むとわたしのような立場の者をむちゃくちゃ非難していたり、すべてが順調で嫉妬し たり、苦しいこともあります。 でも、きっとその影で、書かれていないところでそれぞれ苦労なさってるんだろうなって思います。 苦労に尾鰭をつけて吹聴する方、黙っている方、笑い飛ばす方、いろいろですよね。 わたしもあなたと同じようにいろいろときつい時期もありましたが、最近は達観しているようです。 苦しんでも楽しんでも一日は一日ですから、どうせなら楽しい方がいいです。どちらにしても他人の ことなんて本当のところはわかりませんし、わかってもらうこともできません。 生活者としてのわたしもとても大切ですから、普通に健康で文化的な生活が一番です。そして、普通 に求められる責任も誠意を持って果たしていかなければならないでしょう。 何もかも捨ててその道に走るのが本物のような雰囲気は間違っているように感じます。 だから、普通に暮らしている人もいるんだよって、GIDジャンルにこだわってるのです。 でもね、はっきり言って面倒かも...。
咲姫 2011年 9月 4日 (日)

Re: お疲れさまでした
咲姫さん おはようです。
お言葉感謝です。 そうですね、咲姫さんが言うように人に歴史ありです。 もちろん重々承知の上です。 見えないところでご苦労なさっているのひしひしと 伝わってくるものがあります。
むしろこういう事って語る人より 語らない人の方が内心を察することが出来るものですよね それはよく分かっています。 自分にはこういう書き方出来ないし きっとマネすら出来ない。
天然でそれが出来る人と頭が良くて出来る人がいます。 私はどちらも当てはまれない。 傷を見せて傷つけて前に進むぐらいしか出来ない大バカものです。
そんな自分だからこそ今までこうした形で 表現してこれたのだと思います。
咲姫さん言うGIDブログだけにこだわることも 1つの道なのかもしれません。
しかし私自身、やりたいことがあるので そういうのにも挑戦していきたいと考えています。
趣味の世界ですね
どれが良いかではないのでしょうが、 私の性格からして突っ走り系なので たぶん体が持たない、そう感じました。
2つは両立しないので どちらか一方をのんびりムードにするしかなかった 今回、自分の影を探す旅を打ち切ったのは 決して完璧にあきらめた訳ではありません。
探してもらう側から また探す側に戻っただけです。 理由はいたって簡単。 この記事にもあるように体が持たないってことです。 待つより、そこに行く方が断然楽なのが分かりました。
だからGIDジャンルを捨てた訳ではありません。 もちろんそこで記事を立ち上げる事はありません。
また、同じく記事にあるように 『うらやましさ』は否めない その裏の事情も上でも話しましたが 分かっているつもりです。 とは言え、自分の精神のキャパが 限界値なのも事実。 なのでまずは、個人としての自信を身につけてから またGIDジャンルに足を踏み入れたいと考えています。
咲姫さん ありがとう
咲姫さんの意見とても参考になりました。 また遊びにいきますね
yuki
yuki 2011年 9月 4日 (日)

お疲れ様です!
Yuki さん、お久しぶりです! その後、頭痛の具合はどうですか? 睡眠不足も原因の一つだったんですね。 血栓とかじゃなくてよかったです。 酒をたって体力をつけていくと言うことなので、 飲みはしばらくNGそうだから涼しくなったらBBQ でもやりませんか? 俺はうまい肉とコーヒーがあればアルコールは無くてもOKです!夜には焚き火でもやって、火を見 ながらボーッとしましょう。 鉄板と焚き火台はスノーピークスのいいやつを持ってます! 酒を飲まなきゃ車も運転できるし、近場なら日帰りも可能です! 奥さんも一緒にどうでしょうか?
近々は無理でも落ち着いたらお願いいたします(^-^)v
taka 2011年 9月 4日 (日)

Re: お疲れ様です!
takaさん おはようです。
takaさんはお酒ガンガン飲んで良いのですよ 自分も永遠に止める訳ではないです。
ただ、自身の体調を知らな過ぎる 何て言うか、既に弱まっているのに いったいどのぐらい弱くなったのか まったく把握出来ていないようです。
目安として半分とは言いましたが、 それ以下かもしれないし まったく困ったものですね
そう言えば大のアウトドア派だった自身。 すっかり都会派になってましたね インドア派ではないね
そろそろ以前の生活も覗く余裕が 必要なのかもしれません。
ボクは根っからのマイノリティー派 今回の事はある意味自分の生き方を 見失ってしまったことが 原因だと思っています。
とりあえず今の目標は 4時間以上寝る事ですね
今日は何とか行けましたよ 確かに大分気分が良くなりました。
また、調子良くなったら どこか行きましょう。 それまでに自分を把握しておきます。
ありがとうtakaさん
yuki 2011年 9月 5日 (月)


 
スポンサーサイト
テーマ : 生きること  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
