Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: GID

Tags: Crossover  

Comment (0)  

近況報告

保管No.76:2011年 10月 29日 (土)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


近況報告

お久しぶりです。
おかげさまで大分精神状態も落ち着きました。
簡単に言っているようですが、実はこれ自分の中では大きな進歩なのです。
だからこそこうしてここに来れたのだと思います。

また、ここ最近、自分では気がつかなかったのですが
女性ホルモンで自身は変わっている気がします。
部位では無く、全体の雰囲気ですね
素で出歩いて女性に間違われることもしばしば。
(すいません自慢ではないですよ後に続く文章見れば分ります)

本人、家族、友達、上司、同僚など身近な人達には男にしか見えません。
あたりまえですよね
毎日であったり数週間程度ですからね
変化など気づくはずもありません。

しかし、久しぶりに会う知人にはどうでしょう?
どうやらそれとは違う者に見えるようなのです。
中には目を真ん丸にして驚く人もいます。
先日、退職され1年ぶりに会社に来た事務職の子が正にそれでした。
「え〜っ、女の子にしか見えないよぉ」の連発に私より周りがたじたじでした。
これは単に髪型と雰囲気からくる例えであって、
実際はそうでないかもしれません。

間違える人にとって私はどんな感じに見えるのだろう?
知りたいけど聞く勇気がない・・・。
たぶん得体の知れない何かでしかないのかな?

ただ、もうそれも知る必要もないのか...

思うに、今まではパスする事に必死だった自分が恥ずかしい。
しようが、しまいが、自分の心は既に決まっているのに
しかし、ついこの間までの自分は、その程度の事で
そういった事から背を向けて泣いていたような気がします。

ただ、そんな自分も今は落ち着いています。
これが自然になるという事なのだろうか? 分からない。
でも、心に負担が減った今、 充実度は前より増していることは確かです。

話は変わり 先日、パートナーが1人でジェンクリに診察に行きました。
診察と言ってもSRSの紹介状をいただくのに必要な承諾を取る為、
来院した次第です。

お互いが納得しやっとここまで辿り着きました。
いや、説得に折れただけかもしれません。
それは怖くて聞けません。
とにかく行ってくれるとあって私としては一歩前進です。

先生と色々話をしたそうです。
いろんな人がいる
フルタイムで女性として生きる者、
昼だけ男装で夜は女性になる者
週末だけ女性になる者、
取るもの、取らないものと色々です。

そして先生が言われたそうです。
『いいパートナーに恵まれましたね』と
私では無く先生はパートナーに言ったらしいのです。

この言葉の真意が始め理解出来ませんでした。
と言うのもその逆はあってもこういう展開は初耳です。

あ、そういうことかと理解した時、
私は自身の頬を伝うものを感じました。
既にパートナーも..

次回は私の診察です。
それまでに色々調べなくてはいけません。

ただ満足のいく資金はまだまだ先の話なので
SRS話はするには鬼が先に笑いそうです。
そんな訳で中々スタートラインに立てませんね
普段の私生活もそうなんですが、下準備が長いのがタマにキズ。

近況としてこんな感じです。






<当時のコメント>

良かったですね^^
yukiちゃん、こんばんは☆ わたしたちはなかなか理解されない面もありますが、 良かったですね^^
有紀^^ 2011年 10月 30日 (日)

Re: 良かったですね^^
有紀さん、こんばんわ♪
そうですねぇ、やはり当事者でないと その辛さというものは分からないのでしょうね
取りあえず身近な人が理解していただいているだけでも 幸せと思わないと罰が当たりそうです。
有紀さん、ありがとうございました。 ́-ω-`)) ペコリ
yuki 2011年 10月 30日 (日)

こんにちは(^-^)
お久しぶりです♪
突然ブログを止められてたので心配してましたが、こうして再開し、少しずつでも着実に前に進んで いるみたいでとても安心しました
GID当事者の置かれている環境は様々で、人によってはSRSはもとより、ホルモン治療すらでき ない人もいて 「こうすればいいんじやない?」みたいなアドバイスは出来ないけど
どんな形であれ、パートナーと納得のいく話ができていて、治療が進んでいるのなら、あまり深く考 えずに、まずは2人が毎日明るく過ごせるようにしましょ私でよければまたメッセージ下さいね ブロ友申請ありがとうね
Mie【みぃ】 2011年 11月 2日 (水)

Re: こんにちは(^-^)
みぃさん、おはようです。
ありがとうございます。 何か吹っ切れたのだと思うのです。 大分落ち着きました。
今はジェンクリの先生とどういう手術をするべきか 他の部位に関して本当にこれでいいのか?など 話を詰めているところです。
ダメですね~、実際各種整形、手術をやろうと思うと 欲ばかりでて中々先に進めません。 ただ、一生背負っていく問題なので安穏とという訳にもいきませんよね
取りあえず実生活でフル化するのに必要な事をやりたいですね その辺はまた家族と相談してこの場を借りて報告をするかもしれません。
手術や実生活に関して私はまだまだ みぃさんに相談しに行くかもしれませんが、 その時は何卒よろしくお願いします。
プロ友感謝です。
yuki 2011年 11月 2日 (水)





 
スポンサーサイト
テーマ : 心の持ち方  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
