Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Go out(外出)

Tags: Crossover  

Comment (0)  

秋葉原deお買い物

保管No.7:2011年 6月 14日 (火)
Category:Crossoverな日々(GIDでMtFな日記)


秋葉原deお買い物

電化製品って壊れ始めると何故か1つでとどまる事がないように思えません?
ボクのウチもそのスパイラル状態にあるようです。
月一で壊れる電化製品にムンクのような叫びが響き渡ります。

始まりは春先のまだ寒い日でした・・・

朝のコーラが日課のボクは起き立てで眠たい目をこすりながら
冷蔵庫を開けコーラに手を伸ばします。
その瞬間!何とも表現し難い匂いのオンパレードにボクの鼻は悲鳴を上げました。

それに2Lのコーラが"生温い"のを肌で感じ、まず思ったことは『逝った』な
そう、冷蔵庫が逝ってしまわれた。

あぁ思い起こせばパートナーと結婚する時の三種の神器だったねぇ・・・
起き立てなんで頭はまだフル回転せず反応鈍し。

こんな日が来るなんて、徐々に目を覚ましボクはある重大な局面を迎えます。
「コレ、いくら掛かるんだぁ!?」何かもうガスが抜けたレベルじゃ無さそう、
あきらかに新品購入の文字が頭を過ります。
パートナーは既にこうなることを知っていたらしくあまり鈍い対応。

なんでも兆候は随分前から出ていて騙し騙し使っていたらしい。
まぁいいでしょ〜壊れてしまったのだから買うしか無い。

と言う事で次の日(休日)、早速秋葉原のヨドバシカメラへ直行!
目指すは家電冷蔵庫売場です。
毎度の事だけど目的の場所に行き着く前に色んな誘惑があり中々前に進まない。
ゲームコーナーだけはすぐ購入しちゃうので足早に立ち去ります。

でもビューティーコーナーだけはマズったw
マジはまっちゃいましたぁ *‘ー‘)ゞ
何か無駄に購入してしまったみたい。
ノーノーヘアって言いましたっけ、あれ買ってるボクら。

ちなみに・・・
コレ、家帰って早速使ってみたら壊れてました。
初期不良ね。 泣)
レーザー脱毛にしておけばと既にがっかりムードです。

そんなこんなで冷蔵庫売場に到着。
うわぁ値段高いよ、冷蔵庫って最近はこんな値段するんだぁ。

「昔からこのぐらいはしたよぉ」っとツレの先生から指摘が入りました。
(すいません任せっきりにして何もしりませんでした)

とはいえちょっと高過ぎるかもぉーとパートナー。(何だ高いんじゃんw)

そしてパートナーの各社冷蔵庫の考察が始まります。

んー長い長い -`ω-) どっちですか?
ばたばたと慌ただしく走り回るパートナー。
さすが主婦です。

主夫の方は各社冷蔵庫の扉を開閉して遊びまくっている。
(相変わらずダメな奴だ。ってボクか ω・`)

で、結局ウチの大蔵省の結論、「価格.comで購入しましょ!」

へっ?

あーゆーのって保証大丈夫なのかねぇ?
ちょっと心配だったけどノーノーヘア代も浮くし、
まぁそこで買ってみますかね

結論が出たところでちょっと落ち着こうということになり、
取りあえずヨドバシを出ます。

この辺でお茶する所といえば大繁盛のあそこか・・・。
でもいつも混んでるから入るの躊躇してしまう
その名も「ガンダムカフェ」とにかくそこへ向かおう。

gundamcafe.jpg

今となってはそれほど珍しい情景でも無いが、あの店の無機質感が好き。
ただ余計なフィギアとかくだらない映像は必要無いけどね
あくまで景観にこだわるべきと感じる。

ヨドバシから西に向かい高架線を潜って左に出るとカフェは目と鼻の先、
決まっていつもはここで列をなしている。

おっ、今日はガラガラぁ~ラッキ~ィ▽≦*)ノ

とりあえず1組待ちで早速店内へ・・・
ブルーな空間の方に通されました。
やっぱ落ち着くよねこの色は、さすが犯罪抑止力色なだけのことはある。

この手の茶店にしては珈琲旨いと思う。
「楽しみは店内だけでは無いのだよ」そう味も良しです。
ジャブローコーヒーだったね確か。

gundam_cafe2.jpg

程なくして帰路につくボクら。
結局、ネットでポチッと冷蔵庫を購入しました。

結果、高い買い物だったけど良いもの購入出来ました。

そしてそれから数週間後のこと、それはやって来ました。
恐怖はヒタヒタとyuki家に忍び寄ります。
次の月、ファンヒーターが逝きました。
さすがに寒かったけど着込むことで来年持ち越し購入!
我慢で切り抜けます。

で、次の月は風呂の制御パネルが逝った。
制御パネルは風呂とお勝手にあったけどやっぱ使い辛いので
最近やっと新しいもの購入しました。
出費がかさむよ。

次はオーブンレンジぽい気がするが・・大丈夫かな?
とても怪しい動き。

皆さんの家ではどうですか?
ボクの家はまだ出て来そうな気配ありです。




  
 




<2011年 6月 14日 (火) を振り返る(2013/4/23(火)現在)>

最近ではクーラーも逝きましたよ
まぁそれでもウチの家電はもっている方なのかもしれない。

しかし、クーラーなんかはもっと早めに変えておけば良かった。
光熱費は15年前と雲泥の差と言ったところ
電気代蓄積でもう一台購入出来てたらしいしね



 
スポンサーサイト
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。