Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: Logbook(日記)

Tags: MilkEspresso  

Comment (0)  

道端の桜

保管No.84:2011年 9月 27日 (火)
Category:Milk Espresso is Caffè Macchiato ♡


道端の桜

michibata_sakura.jpg
(これは桜ではありません)

桜の花が咲きこぼつ
そんなシーズンしか注目されない道端の桜

幹の質感も葉の付き方も紅葉の仕方さえも
あまりパッとしない

ソメイヨシノに至っては一代雑種
つまり種子で増えることはない
クローン植物という訳だ
人の手が入らないと絶滅してしまう
悲しみを背負った植物

とは言え一年に一度咲きおおるその姿は
見る者を違う次元へといざなう

花が吹雪く姿は
地球とは別の星にでもいるような錯覚すら覚える
一年分の運をそこに使い果たす
そんな気がしてならない

夏の終わり紅葉を迎える
普段でさえ老婆のような姿に哀愁が加わる

一年に一度の開花の為
道端の桜は静かに冬支度を始める





当時のコメント:
桜 桜の花を見て奇麗と思うのは人間の勝手! 桜はそんなことの為に咲いてない!!
milkさんの気持ちが落ち着いていない、不安な思いが手に取るように分かる。 今見直したらどんな言葉を並べるのか!!
早く帰っておいで。 (^.^) tahara_t2 2012年 5月 9日 (水)

Re: 桜 桜の言葉じゃないですよ 自身の思いを綴っただけ ただそれだけです。
桜 ? そう言えばこの木は桜ですか?
樹皮が縦にひび割れているのは違う気のような気がする。 この木を選んだ理由は何?
「ガンバレ」 tahara_t2 2012年 5月 11日 (金)

負の遺産は大事です。 その時の気持ちが手に取るように分るし 分れば強くもなれます。
今ならどんな言葉を綴るのだろう? 気分が乗らなければ 今の気持ちも語れません。
無理に絞り出すものでもないですしね だから今これに対する気持ちは・・・ milk 2012年 5月 14日 (月)

Re: 桜 ? そっか・・・見間違えたのかな? それは失礼しました。 淡いピンクの花が咲いていた様な気がしたけど・・・?
被写体を選ぶ理由なんてありませんよ ただ撮ってみたい そう思っただけだと思いますよ (≧∇≦) milk 2012年 5月 14日 (月)
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Comments






プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
