Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

心配事

心配事

IMG_9372.jpg

家族のこと
実家のこと
会社のこと

憂鬱なことが多い今日この頃

そしてトランスジェンダーに関すること

色々言いたいことはあるけど政治絡みは嫌われますね
心にそっと留めておきましょう



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ



 

Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (6)  

3年前の今頃

3年前の今頃

DSC_1081b.jpg
(近所のノッポビルから撮影:奥に都庁が顔を覗かせる。天気良好時富士山も観れます。)

丁度3年前の今頃でしたか、
2杯目のブログで、自身が性同一性障害であることを告げました。

http://orokanarujibun.blog.fc2.com/blog-entry-193.html
(相変わらず長文がウザイ文章、しかし、読み返し懐かしくも思う)

そしてその年のゴールデンウィークに性別適合手術を受け、男である自身と決別しました。
私が子供の時分、夢の様に思い描いていた事が一つ実現した日でもあります。

当時はそれこそ必死、悠長に女で居られる実感はありません。
だって、そう思いませんか、
つい一ヶ月前までは男で生活していた人がですよ
しばらくぶりに会社に顔を出してみたらば女で登場しただなんて
普通に考えても仰天するお話。
受け入れられる為に必死だった。
化粧も恐ろしく時間掛かっていたものね
女で浸れる時間もありません。

あれから3年か・・・

この年、東京スカイツリーが開業しました。
2012年5月22日ですね
この前週に私は女性として会社に出社しました。
そして上記にも書きましたが、がむしゃらに女(純女)を研究したものです。

DSC_1135b.jpg

思えば、私と東京スカイツリーは深い仲なんだよね
私をずっと“見下しながら”見守ってくれたノッポな人。

これからもよろしくね (* ̄▽ ̄*)ノ"



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ





 
テーマ : 心と身体  ジャンル : 心と身体

Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

自然に振る舞う

先週からお酒を止めている

大好きなお酒
毎日飲まないと気が済まないお酒

来週検査に向けて良い子にしているだけのカモフラージュ
でも調子悪さは否めない
なので珍しくノンアルコール系飲料で体に嘘をつく
でも舌だけは騙せないのは分かっている
やはり私にはほろ酔いが良く似合うのだ

DSC_0131.jpg

先月からウチの会社に何人か入社して来たのだが
顔も名前も分からない
まぁいつもの事なんだけどね

私はこう言うのが苦手
ウチの部署にも挨拶に来る新人さん中堅さん
最初は普通に挨拶を済ませる

でもね後日、その人達が決まって取る行動がある
私をマジマジと観察するのだ

えぇ分かっていますとも
いつものことだもの

自然に振る舞う

それが最大にして最高の手段


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ





 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

欲する時にそれは来ず、欲無き時にそれは来る

欲する時にそれは来ず、欲無き時にそれは来る

不思議なもので、
どんなにどんなに望んでも手にする事が出来なかったそれは、
貪欲に欲すれば欲するほど逃げて行ってしまう負のスパイラル。
しかし、今はそれ程望まないのに少しのアプローチで望むものがやって来る。
そんな経験をここ最近いくつかしました。

DSC_0023_20141103135651cc9.jpg

当時はほんと苦しかった。
踠いて踠いてジタバタと周りを巻き込み必死だった。
あれだけ必死だったのに心穏やかになるだけでこうも好転するなんてね

ほんと世の中とは分からないものですね

今、その幸せを噛み締めていたい。
貪欲になる自分を抑え、自然体で接する事が出来れば良いのですが
私に出来るのだろうか?
テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (4)  

嬉しい出会い

IMG_0587_20141101013724c60.jpg

素敵な出会い

楽しいランチ

弾む会話

清々しい別れ

心地よい時間を過ごし

私の心は宙に舞う


 
テーマ : GID-性同一性障害  ジャンル : 心と身体

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
