Caffè mocha おかわり3杯目

年相応な女性として普通に生きています。

Category: スポンサー広告



Category: GID

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

それらしい人

それらしい人

最近、発展途上らしき人をよく見る機会があります。
会社やランチ時のレストランやイベント会場など
それらしい人や怪しい人が多い事に気づきます。

IMG_0549.jpg

それらしい人?

そう、私みたいな生い立ちを持つ、意味深な人です。

同僚からある場所で私みたいな人がいると聞いた時、
少々半信半疑だったが、その経緯を聞いているうちに
確信めいたものを感じ取りました。

何でも、よくその問題の場所に同僚は毎日行くらしいのですが、
そこで毎日目にする人の中で最初は普通の男性だった者が、
日を追うごとに変貌しているのだと言うのです。

どう変貌しているの?

最初は、見た感じ普通のサラリーマンだったらしく、
日を追うごとに髪の色が明るくなり、
肌の質がきめ細やかになり、
青かったヒゲが今は肌色になり、
細く角張った体は、いつしか細く丸みを帯び、
今では薄化粧をしていると言うのだ。
(少々脚色はしているがそんな様な話だった気がする)

半信半疑だった私は、面白半分にその場所に行ってみることにした。
だが、そんな人は居ないし、現れなかった。
同僚の話では確実にいるらしいとの事。

そんなつまらん事でウソを言う人でもない。
たぶん時間が合わないだけなのだと思う。
まぁ気が向けばまた来てみよう。

さて、今日は会社外のトイレで随分とケバいオバさんが居た。
だが、よくよく見るとそのゴツさ、いかにもな人だった。
この程度は日常茶飯事。

すれ違いざまに可愛い子が、図太い声を発する事もしばしば。
私も稀によくやる。
今日も外人に道を聞かれ、つい図太い声が出てしまった。
会社じゃ普通だが、街中でそれはやらない。

イベント会場が近いせいか、そんな子は良く目にする。
でも、その子達は、タダの男の娘(男性の自覚を持つ男の子)。
今では珍しくもなくなりつつある。

会社の若い子の話を聞くことがある。
それも一人や二人ではない。
その子達は、私を見ても驚きはしない。
なぜなら、子供の時分に学校全体、
もしくはクラスや友達に必ず一人は、私の様な輩が居たと言うのだ。

何とも豪勢な話だ。

私の子供時代にそんな輩は一人もいなかった。
ちょっと羨ましいぞ。

そんな時代になったのだと空を見上げる。

だからこそ、今の私もカミングアウト出来たのだ。
そんなの私からしたら当たり前の話ではないか。

だが、ここはハッテン場ではない。

テレビでは、ニュースの特集記事やバラエティーでも
普通に登場するオネエな人達やお仲間の方達。
毎日の様に誰かしらが顔を出している。

このまま普通の空気感になってほしい。
誰もが騒がず嫌がらない世の中になってほしい。
願うことは自由。
そして自身の生き方に誇りが持てる
そんな人生を肌で感じ、謳歌してみたいものだ。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ







 
テーマ : 人生を豊かに生きる  ジャンル : 心と身体

Category: Go out(外出)

Tags: Caffèmocha  

Comment (4)  

この日の宿

この日の宿

母と晩ご飯を食し、頃合いを見て宿に向かう。

以前は実家に寝泊まりしていたが、何分狭い家、
家具が多くなりツレと私が寝れるスペースが無い。汗)
なので最近はこんな感じで外泊です。
何だか矛盾しているな
今日ぐらいは実家に泊まりたかったが、仕方がない。
20時までに宿に行かないとです。

今日はそんな贅沢旅行では無いので、温泉旅館ではありません。
『 旅館・比与志 』・・・何だろ、主人の名前?
外装は民家みたいな造りなのに内装は意外に古風な宿。

IMG_0930.jpg

以前泊まった秩父七湯「御代の湯」 新木鉱泉旅館までとはいかないが、
頑張っている感があり、旅館の方もとても感じが良かった。

IMG_0931.jpg

私らが泊まった部屋は、シャワールームとトイレ付き。
他の部屋はシャワールームとトイレがなく、共同トイレらしい。
部屋はそれほど広くはないが、とても過ごし易い雰囲気。

IMG_0932.jpg

ただ、沸し湯(貸切で中小2つ貸し)なのが残念。
でも、ほぼ24時間入浴可で比較的清潔感ある感じは良い。

IMG_0933.jpg

ちなみに格子戸と普通の引戸のみなので廊下の音が気になる。

さて、明日も早い、風呂入って寝ましょう・・・。

IMG_0934.jpg

朝食、美味かったです。
コーヒーも美味。

良い宿でした。

宿から出て、実家へ向かいましょう。

病院で眼帯を取ってもらった母。
両目が見え、遠近感も戻ったらしい。

良かった・・・。

とりあえず、これでお役御免。
明日土曜日(つまり今日)、用事もあるので帰ります。
何だかトンボ帰りですなぁ 汗)



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ








 
テーマ : ある日の風景や景色  ジャンル : 写真

Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (0)  

母の見舞いに

今日は、母の白内障手術。
会社を半休し、実家に帰る。

IMG_0885_2.jpg

歳をとると誰もが通る道ですね

先週既に片目を治療済み。
その時は付き添いにツレが行ってくれました。
さすがに自分の親、今週は私も行きます。

足腰が弱い母、片目とはいえ
転べば大怪我にもなりかねません。

手術が終わり手を持って実家まで誘導。
何とか家に来れましたね

ツレが晩ご飯を作り色々身の回りを手配。
ありがとうございます。
私は・・・ダメな女だ。 泣)

明日、また病院に行き眼帯を取れれば両目が使え、
遠近感も元どおり。
おふくろ様、もう少しの辛抱ですよ
頑張ってください。

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ






 
テーマ : 健康で元気に暮らすために  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (2)  

禍福は糾える縄の如し

掛ける言葉に愛はあっても
相手がそれを感じなければ嫌悪することもある

IMG_0781_2.jpg

知らぬ事は無知
知ろうとしない事は悪なのか?
何の気なしに掛けた言葉に毒は無い
ただ受け手に余裕が無いと毒となる

毎度毎度同じ事を書く自分が嫌になるが
この歳になっても人に掛ける言葉は難しいのだと感じる
正直疲れがにじみ筆は止まる


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ





 
テーマ : 思うことをつれづれに  ジャンル : 心と身体

Category: Logbook(日記)

Tags: Caffèmocha  

Comment (0)  

夜景

何となく夜景を撮りたくなり
カメラを積んで夜を走る

いつもの場所に汗だくで到着
ゼェゼェ言いながらカメラを構え
シャッターを押す

5〜6枚撮っても中々キレイに撮れない
今度は柵にカメラを置き
シャッター切る

P6060006_2.jpg

結構キレイに撮れている

いい感じだ
ちょっと得した気分



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ







 
テーマ : 夜景・夕景  ジャンル : 写真

プロフィール

milk

Author:milk
私はいろんな混ぜ物で造られた飲み物です。パーツはいたって単純、加えるだけではなく減らしたりして今の造形になりました。美味いか不味いかは人それぞれ、まずは一口味わってみてください。
Coffee called MtF

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
